RYO_ya_K

本音。

絶対はない

 

 

物も人も、絶対のものなんて無いと私は思ってる

 

諸行無常って言葉があるように、私が生まれてくるずっと前から誰かもそう思ってたんだと思う。

 

 

でも、その "絶対" に期待して希望を夢見るのが人間で

誰もが持っている負の部分が見えれば、信じていただけ "裏切り" になる。

 

 

どこかで分かってはいながらも、認めたくない自分がいて

何も考えず、無神経にいれたらどれだけ楽だろうって思う。

 

 

自分に無いモノを持ってる人が羨ましくて

時々憎くて、腹立たしい。

 

頭の中で、妄想するのは簡単。

なりたい自分になれる。したいことを思う存分する。

 

でも、ふと我に返ったときの理想と現実のギャップに酷く落ち込む。

 

 

"気にしい" だとか "考えすぎ" ってそんな言葉一つで片付けないでって思う。

 

自分が一番分かってる。

だから、その言葉が余計に刺さる。

 

 

いつか絶対くるよ、絶対に壊れないと思ってたモノが壊れる日。

 

 

自分の傷を最小限に留めるための

対策だけが上手くなる。

 

"信じて傷付くなら、もう最初から信じない"

これ決まり文句。

 

 

でも、どうせ信じる。

 

同じことの繰り返し。

 

 

悩んでる自分は嫌いだけど、意外に考えてる時間は嫌いじゃない。

 

 

それで成長できてるかどうかは分からないけど

なんかちょっと、コツが掴めたような気になる時もある。

 

 

まぁ、失敗するけど。

 

 

全てのモノに絶対はないね。

 

 

「だから、人生は面白い」とか言う

カッコ付けた締めくくりとか、絶対しないけど。